DeNA・山口の人的補償が決定!!

 

こんにちは、てんたんです。明日から仕事初めの方も多いと思いますが頑張っていきましょう(*^^*)

 

DeNAは5日、フリーエージェントで巨人へ移籍した山口俊投手の人的補償として、平良拳太郎投手を獲得したと発表しました。6日に入団会見を行うということです。

f:id:tentantan:20170105232834j:plain←平良投手

平良はこの日、都内にある巨人の球団事務所を訪問。「たくさん経験を積むことができた」と3年間在籍した巨人への感謝の思いを口にし、DeNAについて「走攻守で強いイメージがあります」と印象を口にしました。

昨季、初めて1軍のマウンドに立ち、今オフはプエルトリコでのウインターリーグに参加。4年目の飛躍へ研さんを積みました。ユニホームは変わることになりましたが「野球ができる環境に変わりはないので、横浜に行っても、今まで経験したことを生かして活躍して、恩返ししたいなと思います」と言葉に力を込めました。

平良選手はまだ21歳ということで、やる気と希望が満ち溢れている選手です!なかなか人的補償で成功した例はないそうですが、平良選手には巨人が惜しむぐらい立派な選手になってほしいですね!(*^^*)