読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DeNA・ラミ監督、レギュラー5人もう決めた!

あけましておめでとうございます、てんたんです!今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

三ヶ日は忙しくブログを更新出来なかったのですがまたこれから続けていこうと思います(*^^*)

 

DeNAアレックス・ラミレス監督(42)が3日、筒香嘉智外野手(25)ら今季のレギュラー野手5人を早くも明言しました。

「筒香、梶谷、ロペスはもちろん、倉本、桑原も基本的には今季のレギュラーと考えている。」

f:id:tentantan:20170104100036j:plain←ラミレス監督

44本塁打、110打点で昨季リーグ2冠の筒香や梶谷、ロペスは"鉄板"。さらに157安打を放った倉本、リードオフマンの桑原も指名しました。筒香クラスを除けば、この時期に5つもの位置を固定するのは異例のことと言えます。逆にこの5選手に自覚を促すラミレス監督の狙いなのでしょうか。

残りは捕手、2塁、3塁。捕手については「戸柱が可能性は高いが、嶺井もいい。競ってもらう」と話しました。

やはり筒香、梶谷、ロペスは安定ですね!でも個人的には倉本に全試合フル出場してもらいたい!なぜなら彼の故郷、日本新薬は私の父と同じ会社だからです!笑

シーズンオフに父の部署にやってきてサインを貰い、なんと一緒に写真を撮ってもらったそうです。(羨ましすぎる。。。)

野手にはあまり心配がないですが、不安なのはやはり投手ですね。投手にも筒香のような信頼溢れる選手がいてくれれば他の投手にも火がつくと思うのですが、、、。