巨人が早実・清宮を超密着マーク!

こんにちは、てんたんです。

さあ、巨人が21日、来秋ドラフトの超目玉、早実・清宮幸太郎内野手(21)を密着マークしていく方針を明かしました。来年1月1日から就任する岡田郁新スカウト部長(55)がジャイアンツ球場で取材に応じ、「巨人だけでなく12球団が注目するのでマークしていく」と清宮に対するトップ級の評価を下しました。現時点では清宮がドラフト1位の最有力候補に挙がっています!

f:id:tentantan:20161222104821j:plain

しかし、JR東日本の田鳩大樹や東大・宮台康平ら、高い潜在能力を秘めた選手が他にも多くいます。

ちなみに今季のドラフトでDeNAは濱口遥大という神奈川大の投手を獲得しました。彼には2014年の山崎、2015年の今永に続き、チームの中で重宝される選手になってほしいですね!そして来秋のドラフトはくじ引きの運が回ってきますように…。