横浜勝率5割復帰!!

こんにちは、てんたんです。

さて、横浜は阪神との2戦を終えました。1戦目は康晃がまさかの4失点で惨敗。

しかし2戦目は1回に梶谷の2ランや筒香のソロで4点を挙げ、そのまま逃げ切ることに成功し、勝率を5割に戻しました!最後また康晃がゴメスにソロを打たれヒヤッとしましたが。。

最近気になるのが桑原の調子です。初球からどんどん打っていくスタイルはいいのですが、ほとんどがフライアウト。。また、三振も増えてきた気がします。

僕が感じていた以前の桑原の持ち味は「粘り」でした。早めに追い込まれたとしてもボールをしっかり見て四球などで出塁していました。今の桑原からはそのような粘る意識があるとは思えません。やはり相手ピッチャーの球数を増やすということは大事なことです。ましてや桑原は1番バッター、ヒットだけでなく四球などの出塁が求められているのではないでしょうか?

まあつまり僕が言いたいのは、とりあえず桑原選手頑張れっていうことです!!また1日6安打みたいな活躍を見せてください(#^.^#)

今日の先発はぺトリックと青柳です。ぺトリックのバットにも期待しちゃいます(笑)

さあ、試合開始は18:00!!