読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

将来の夢

こんにちは、てんたんです。

将来の夢が見つけられていないてんたんです。

将来自分はどんな仕事がしたいのか、どんな自分になりたいか、検討もつきません。僕は大学生なのですが、大学にも「これの勉強がしたい!!」と思って入ったわけではなく、とりあえず大学生活送ってればやりたいことも出てくるかなぁって感じでした。

しかし最近、これではゴールのない迷路でずっと彷徨ってしまうのではないか、と思い出してきました。やはり夢というか、向かうべき方向が決まっていたほうが勉強も効率よくできるし、無駄な時間も少なくなると思います。

僕がこんなことを考えだしたのは、友達の多くが将来何らかのやりたいことを決めているということを最近知ったからです(笑)。そして目標を持っている友達は学校の成績も高い傾向にあるのです。

昨日から夏休みに入りました。さあこの長い夏休み、今までのダラダラと過ごしてきた自分から脱却すべく、夢を発見して帰ってきたいと思います!!!