
大谷選手、副賞の車を獲得!でも…。

日本プロスポーツ大賞表彰式(2016年12月20日)が行われました!

日本プロスポーツ大賞を受賞した日本ハムの大谷は賞金100万円、副賞として三菱自動車アウトランダーPHEV」を受け取りました。

しかし肝心の大谷選手は免許をまだ取っていないそうです!実はプロ1年目の13年球宴でもマツダ車「アテンザ」を受け取っており、今回授賞式で獲得した車で2台目なのだそうです。

免許がないのに車2台持ちなんて羨ましい限りです。免許を持っている私に1台くれないかなあ…笑

巨人30億補強したが弱点が…

 

久しぶりです、てんたんです。

シーズンが終わってブログも書かなくなっていましたが、そろそろ再開したいと思います!

さて、巨人が総額30億円もの巨大補強を完成させたのはみなさんもご存知かもしれません。FAで先発、中継ぎ、外野手と史上初の3人取りを敢行しました。その中には我がDeNAの山口投手も…。(残ってほしかったー(;ω;))さらに4番、抑え候補の新外国人選手も獲得しました。今季の守護神・澤村はセリーグのセーブ王です。しかしそれさえも「ウィークポイント」とされる、なんとも容赦のない鬼補強でした。

f:id:tentantan:20161221084935j:plain

↑澤村投手

しかし30億円もの大金を使ってこれだけ選手が強化されたにもかかわらず、「放置」されたポジションがあります。

それは捕手。阿部は来季から1塁に専念することが決まっているため、正捕手は4年目を迎える小林誠司(27)でほぼ決まりになっています。ただ、小林の評価が高いのは自慢の肩のみ。今季の打率は2.04と、規定打席到達者の中でぶっちぎりの最下位です。その上、リード、捕球、状況判断などの守備の評価も散々。

このオフ、かつての絶対的正捕手である阿部が「小林をどうにかしないと巨人は大変なことになる」と危機感を口にし、自主トレを共に行うことになったそうです。

ちなみにDeNAには戸柱という打力の高さが光る新人キャッチャーがいますよね!(それほど自慢はできないですが笑)

どっちにしろ、小林も戸柱もお互いに切磋琢磨して「日本の正捕手」と言われるほど立派な選手になってほしいものです(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

横浜勝率5割復帰!!

こんにちは、てんたんです。

さて、横浜は阪神との2戦を終えました。1戦目は康晃がまさかの4失点で惨敗。

しかし2戦目は1回に梶谷の2ランや筒香のソロで4点を挙げ、そのまま逃げ切ることに成功し、勝率を5割に戻しました!最後また康晃がゴメスにソロを打たれヒヤッとしましたが。。

最近気になるのが桑原の調子です。初球からどんどん打っていくスタイルはいいのですが、ほとんどがフライアウト。。また、三振も増えてきた気がします。

僕が感じていた以前の桑原の持ち味は「粘り」でした。早めに追い込まれたとしてもボールをしっかり見て四球などで出塁していました。今の桑原からはそのような粘る意識があるとは思えません。やはり相手ピッチャーの球数を増やすということは大事なことです。ましてや桑原は1番バッター、ヒットだけでなく四球などの出塁が求められているのではないでしょうか?

まあつまり僕が言いたいのは、とりあえず桑原選手頑張れっていうことです!!また1日6安打みたいな活躍を見せてください(#^.^#)

今日の先発はぺトリックと青柳です。ぺトリックのバットにも期待しちゃいます(笑)

さあ、試合開始は18:00!!

将来の夢

こんにちは、てんたんです。

将来の夢が見つけられていないてんたんです。

将来自分はどんな仕事がしたいのか、どんな自分になりたいか、検討もつきません。僕は大学生なのですが、大学にも「これの勉強がしたい!!」と思って入ったわけではなく、とりあえず大学生活送ってればやりたいことも出てくるかなぁって感じでした。

しかし最近、これではゴールのない迷路でずっと彷徨ってしまうのではないか、と思い出してきました。やはり夢というか、向かうべき方向が決まっていたほうが勉強も効率よくできるし、無駄な時間も少なくなると思います。

僕がこんなことを考えだしたのは、友達の多くが将来何らかのやりたいことを決めているということを最近知ったからです(笑)。そして目標を持っている友達は学校の成績も高い傾向にあるのです。

昨日から夏休みに入りました。さあこの長い夏休み、今までのダラダラと過ごしてきた自分から脱却すべく、夢を発見して帰ってきたいと思います!!!

今日から阪神との3連戦!!!

こんにちはてんたんです。

今日から横浜スタジアム阪神との3連戦が始まります!!

我らが横浜DeNAベイスターズ、一昨日は負けてしまいましたが3連カードで勝ち越しています(^^♪ この調子を阪神戦にもぶつけてほしいところですねー!!

ちなみに横浜の神(命名は私です笑)である筒香選手の試合前の成績は、打率3.33(山田と0.02差の2位)、本塁打32(1位)、打点75(山田と2点差の2位)となっております。調子の良いハマスタで打ちまくってほしい!そして3冠王とってほしい!!!

f:id:tentantan:20160802180339p:plain

 

さてさて、ブログを書いている間に試合が始まってしまいました(笑)(笑)

ということで家のテレビで観戦してきます!

がんばれ久保投手!!!!

 

横浜DeNAベイスターズ巨人3タテへ!!!!

こんにちは、てんたんです。

さて、前回6月19日に「ベイスターズ5連敗阻止!!」という記事を書きましたが、なんと6連敗してしまいました・・・。だがしかし!交流戦が終わり、リーグ戦に戻った2日目、横浜は巨人に2連勝を収めています!

交流戦の勢いでズルズル負けていくのかと心配していましたが、ラミレスDeNAは逆境に打ち勝ってくれました!

 

この巨人戦の2連戦、切り込み隊長として大活躍している選手がいます。それは桑原将志選手です!1戦目は5打数3安打6打点、グランドスラムも飛び出しました。そして2戦目も4打数3安打1打点と猛威を振るいました。

f:id:tentantan:20160626115944p:plain

 

さて、今日の予告先発は、モスコーソVS内海。

モスコーソは6月は勝ち星がありません。内海は自身2連勝中。

このような逆境に今日も打ち勝ってくれることを楽しみにしています!

桑原選手今日もよろしく(#^.^#)

試合開始は13:00!!

 

 

5連敗は絶対阻止!!

どうも、てんたんです。

1週間前の話になりますが、6月12日に京セラドームのオリックスVS横浜を見に行きました。このときは横浜がオリックスに2連勝中と好調でした。そして僕が見た試合も、、、4-0で勝利!山口投手が2戦連続で完封&筒香選手が3安打で最高の日でした!!

              ⇩そのときの写真です。

f:id:tentantan:20160619123753p:plain

f:id:tentantan:20160619124031p:plain

 

しかしその日から日ハムに2連敗、楽天に2連敗を喰らいました。。。

なかなか打線が噛み合わないようです(+_+)

そして来たる今日!もう負けるわけにはいかない!

今日も山口が先発です。是非ぜひ3連戦連続完封を修めていただきたいところですね!!!

さあ、試合開始は2:00!!